とりあえず書いてるような?書いてないような?

まぁ適当に書いてます......................

試験運用的な面もあるので気長に見ていただければ幸いです

”Radeon Softwareとドライバーのバージョンが一致しません。”の対処について

(結論的にAMDのサイトに行って最新のドライバーをダウンロード&インストールして再起動したら治ります。)

 

どうも記事書くのさぼりがちなえろまつりです。

 

先日久々にRadeon Softwareのアップデートしようかなぁと思い隠れてるインジケーター(赤いココ)

f:id:Eroma911555:20200504143703p:plain

 

 

 

から起動したところ以下のような通知が出てきました。

f:id:Eroma911555:20200504144336p:plain

 

とりあえず再起動してみても治らずデバイスマージャーでグラボのドライバーをアップデートを要求しても当たらず、でAMDのドライバーサポートからドライバインストールで治るかなぁと思いとりあえずサイトへ

 

AMDのドライバーサポート→https://www.amd.com/ja/support

 

 

f:id:Eroma911555:20200504145306p:plain

サイトに行って自分が使ってるグラボを選択して送信

 

f:id:Eroma911555:20200504145603p:plain

 

自分の使ってるOSの条件を選択してダウンロード・インストールして完了という具合で治りました。

 

以上です。。。